スカルプシャンプー かゆみ

43歳 40代でフケやかゆみが促進

43歳 40代でフケやかゆみが促進

40代になってから頭皮の乾燥が気になりフケやかゆみが常に気になりさらに、髪の毛全体のハリやコシも失われ始め年齢を感じ始めたからです。

頭皮ケアのためにスカルプシャンプーに変えた体験談

頭皮の乾燥によるかゆみやフケの症状が気になり始めた時に、全ては頭皮ケアが間違っていることが原因だとわかりました。

 

シャンプーが原因なのでシャンプーを変えることにしました。

 

頭皮をしっかりケアしてくれるシャンプーとなると一番最初に思いついたのは頭皮ケアに特化したスカルプシャンプーを選ぶことでした。

 

ネットでアスタリフトのスカルプシャンプーがとても評判がよかったのでとりあえずお試しセットでトライアルをしてみることにしました。

 

アスタリフトのスカルプシャンプーには頭皮や髪の毛に最もダメージを与えると言われているシリコンやラウル硫酸塩などの成分が一切使用されていないのでとにかく地肌や髪の毛を優しく洗い上げてくれます。

 

シャンプー後の毛穴のすっきり感がハッキリ感じられ、洗い心地はこれまで使ってきた普通のシャンプーとは全く違いました。

 

またアスタキサンチンやコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容保湿成分もしっかり配合されているためか、地肌の乾燥がすっかり治りました。

 

スカルプシャンプーの効果をかなり体感できているので今後も継続して使用し続けるつもりです。

アスタリフトのスカルプシャンプーに期待!

アスタリフトのスカルプシャンプーは、お肌のエイジング対策の美容液のアスタリフトの効果をそのまま頭皮ケアにも応用しているので、他社の頭皮ケア製品とは全く違う高品質な製品だと感じました。

 

アスタリフトのスカルプシャンプーで地肌や髪の毛を丁寧に洗い、ドライヤーで乾かしたその直後から、髪の毛にハリが戻りツヤツヤの健康な髪の毛を実感することができるのは、さすがとしか言えません。

 

また頭皮のほうも様々な保湿成分配合により、しっとりとうるおいを取り戻すことができ今まで抱えていたフケやかゆみ、抜け毛などのトラブルをしっかりケアしてくれています。

 

アスタリフトのスカルプシャンプーは、シャンプー自体の価格からするとサロンのシャンプー並のちょっとお高めなシャンプーですが、スカルプをケアして頭皮と髪の毛の健康と若さを取り戻してくれるという大きな効果のことを考えれば、十分に対費用効果はあると考えています。

 

これから、より頭皮の老化が進んでいくことは避けられないにしても、このアスタリフトのスカルプシャンプーを使っている限りは、かなりその老化スピードを遅らせられるのではと期待しています。