57歳 元々の毛質がネコ毛で細くてハリ無く、また加齢による抜け毛が増えてきた

夏場は、汗で頭皮がベタつき髪の毛もペタッとなりがちです。
それに加え紫外線で髪の毛自体も痛み抜け毛も増えてきました。

 

ヘアースタイルも決まらなくなってきて、いつも使っている、ネコ毛用シャンプーだけではダメージをカバーできなくなっていました。

 

ドラッグストアで頭皮のベタつきを抑え、髪にボリームが出て育毛効果のあるシャンプーを探していたところ、男性用のスカルプシャンプーが目にとまり思い切って試すことにしました。

 

その夜、そのシャンプーで髪の毛を洗ってみたところ、泡立ちはそこそこでしたが、洗い上がりが今までのシャンプーとは違っていて、髪の毛全体がみしきました。

 

洗っている時はスーッとした爽快感があり気持ち良かったのですが、髪全体に潤いが感じられずパサっとしていました。

 

これを毎日使うと髪の毛がパサパサになってしまうと不安になってきて、結局週に一、二度の割合で使うことにしました。
女性用のスカルプシャンプーを選択しておけば、こんな失敗はしなかったのかもしれません。

 

スカルプシャンプーは結構価格が高いし自分に合うかどうか不安もあるので、お試しサイズがあればいいなあと思います。

アスタリフトのスカルプしゃを調べてみたら

ホームページでアスタリフトのスカルプシャンプーについて調べたところ、ヒアルロン酸などの成分も入っていました。

 

また、セラミドなどが配合されたコンディショナーで、ハリやコシ、潤いを補ってくれるようです。

 

利用された方の声にもハリとコシが出てボリューム感のある仕上がりだったとありました。

 

また、ノンアルコールの頭皮用美容液も同じシリーズで揃ってました。

 

加齢による髪の毛の悩みはスカルプシャンプーにコンデイショナーなどもプラスした方が、より効果があるのだと思いました。

 

アスタリフトシリーズは基礎化粧品のブランドでもあり化粧水は使ったことがあります。

 

そういう点でもアスタリフトのスカルプシャンプーについても安心感があります。

 

店頭やネットで沢山のメーカーから女性用スカルプシャンプー発売されていますが、どんなメーカーの商品なのか明確に分からない不安感があります。

 

信頼できるブランドの商品だと安心して使い続けれます。

 

ボトルもローズ系の色味で香りもローズ系の香りのようですので、気分よくシャンプーできそうです。